11月10日


「37番目の里香」(2010 9/26)です。ぴくしぶにあげてたはず「クリック」可能
というか、この大きくなるタグ、サムネ絵の左下に小さな棒線がついてるから
「クリック」可能とか書かなくてもわかりますねww書かなくてもいいかな・・・はい、シーン(静か)ですね!(
この絵はある音関係の人の動画に使っていただいたものです 丁度里香曲だったので依頼?みたいなのをされてたので(
正直「絵使いたいですー」みたいなのはうれしいですよねー。勝手に転載されてるときあるけど、うれしいんですが使われてる出所が知りたいですねw
使ったところさえ知ったらちょっとした自己満足に浸れるのです(( 使ってもいいけどせめて教えてほしいなり((
で、この絵ですが、ぴくしぶでは4x番目と表記してますが単純に番号覚えてないから適当につけたと過言では(銃声
ああ、そうですそうです。動画に使っていただいたのでURL晒しますね

【第2回東方ニコ童祭】エキストララブアレンジしてみた【封魔録Ex道中】

使っていただいた瑞々さんありがとうございました!
みんな里香曲聞こうぜ!あと瑞々さんと実際旧作おんりーで会ったときにそういう話したわけなんですが
二次会いく途中の道中でエキストララブ僕と鼻歌まじりに一緒したのはちょっと感激した はいどうでもいい(








「旧作集合絵・里香」(2010 10/19)。ぴくしぶにあげてる絵ですね
ぴくしぶの企画で旧作キャラを描こうぜみたいなのがあって、それに里香で参加したものですが
サイズの関係かすごく雑にみえますね。やはり大きいサイズで描いてそれを縮小させるのがベストでしょうか
単純に縮小技術がないから、このまま描いたわけなんですがね。(
個人的にはEXの服装がうまくいってるかなぁと思いますね
1面時は何と言うか、里香の可愛さと服装からかしっくり見せるのが難しいと思います
まあだからといって里香のふっつーな服を邪険にするわけじゃないですがね



「カナ」(2010 11/5)。ぴくしぶにありますねー「クリック可能」
これもリクエストで描いた感じの絵ですね。何かここ最近はそういう依頼じみたのが多いなと今気づいた(
カナを素足にさせたら魅力的じゃね?みたいな感じから描きだして、やっぱ素足いいなぁと思い込んだ絵であります
よくある日常的な話で、夕飯に呼ばれてくる女の子が床板をきしきしと裸足で歩くあのシチュエーションは
素敵だと思います。もう素足にときめき隠せないですね!(
あと、背景は相変わらず思いつかなかったので発光レイヤーの練習に使わせていただきました
んー、加工系はほとんど使ったことないけどすさまじいですね!
あとは障子っぽく描いています 博麗神社で居候する騒霊がくつろぎながら、神社内をふわふわしてる…と
考えてもよさそうですね!(



inserted by FC2 system