5月26日

夢時空1
2011 5/3に描いた夢時空絵その1ですね
瑞瑞さんの動画、【東方夢時空】夢幻泡影 〜 infinite phantasm【全曲メドレー】に使っていただけました!
ちなみに僕が担当した曲の場面は「Selection」。夢時空では「Sailor of Time」と「Selection」が好きなので名乗りあげました!
当初、夢時空絵その2とその3だけで済ませようと思ったのですが、絵の〆切り3日前に提出したせいか
瑞瑞さんに「いちようさんならできるからがんばって!」みたいなこと言われて〆切り数分過ぎたけど、間に合ったという経緯も(
この絵はわりとうまく描けてる部類だと思います。魔理沙の手に違和感ありますがねw

夢時空2
上に続いて、描いたものです
一応ですが、Selectionのキャラの順番で描いてます。そして、キャラ各々の背景は技や象徴を描きましたね
こっとんとエレンがあまり納得いってない。というか、こっとんが難しかったですかねぇ

夢時空3
上記の続きもの。
理香子さんの背景の歯車がめんどかった。そして教授が多分一番早く描けたキャラだと思うこのなかで(
あと、動画でよくコメントされてるんですが・・・ちゆり、そんなえろいですかね?w
いや、少し意識はしたとは思いますがそこまで露骨なえろさはないと思ってました(
でも、あの格好は露出多く描きたくなるという性分でして(((
というか、その前に描いたちゆりもえろい言われた気がする・・・ふむ


マイ
2011 5/9にあげたマイ絵です
七月さんの企画「5月5日は怪綺談の日」に参じたものです
えーっといろいろ言いたいことがあるだろうと思いますが、怪綺談はマイと夢子ちゃんが好きですね
マイは特に腹黒いという今までの東方の概念をこえてる立派なキャラだと思います 妄想膨らむね!
で!!

何でパンツが3割ほど映ってるの?ですが


パンツが描きたかった 正直すまんかった
ちゆり絵に続いてこのシリーズってことは意識してない これだけは信じてくれ(
絵はあおりという珍しい構図なのですが、滅多に描かないため頭身が無駄に長いです 今度は注意ですね
パンツみえながらのあおりというのを描いてみたかったのが本音なんですよ
羽が鮭をほぐしたようになってますが、地味に気に入ってるポイントでもあります。立体感あるから(
白と赤の背景はそれぞれ、白が無口なマイ、赤が裏切りという腹黒さを表したマイを魅せてます

あと、パンツは描いててwkwkしまくってたのは言うまでもないです←←

inserted by FC2 system