2月23日

封魔録の日
2011年1月24日に投稿。「2月6日は封魔録の日。封魔録絵を描こうぜ」企画の企画絵です
この絵、大人数というだけあってかなり時間を割きました。まあその分、反響が多く喜ばしいことでしたw
特に僕が企画したというだけあって里香絵がほこほこと多く描いてくださった絵師様方々が多くいらっしゃって天国でしたね
その節はありがとうございました。よければまた参加していただきたいものです!
この絵の説明ですが、背景の色とキャラ配置は若干、遊●王DMのドーマ編のときのOPのドーマ三銃士配置にあやかっております(わかる人いないよね
まあ単純に明羅さん、魔梨沙、里香の配置がぴったりでかっこよく描きたかったという想いがあって試行錯誤しましたね
あとは、中ボスが微妙にうまく描けなかったなぁと。ここは目に色つければよかったなぁと思いました


夢時空の日
2011年2月10日に投稿。「2月9日は夢時空の日」企画の参加絵です
ちゆりはまあ、某交流サイトのbotでお世話になってるので、まあ夢時空はちゆりだなと安直に決めて描きました
思えばちゆりを真面目に描くのは初めてでしたね。僕の露出くさい絵がフィーバーしてますね。コメントでも何かえろいって書かれてましたっけw(
多分あそこにすじ入れたせいだとは思いますが…いやはや、一本の線は偉大ですね 意味が変わる面白さがあって侮れない
どうでもいいけど、ちゆりはやっぱ元気な感じで描く方が様になるね!


デコレートドリーム
2011年2月14日に投稿。「バレンタインと第8回東方人気投票支援絵」別名「60番目の里香」
バレンタインはもう恒例で自分のためにチョコをつくってくれる大好きな里香が料理してるところを描きたかったんです
どうせ、もらえないなら妄想でもらった気になろうって魂胆ですよ、ええ!あと支援絵という名目は行事かぶりなために付加効果として加担させてます
あと、この絵の説明ですがチョコをくれるシチュエーションが他絵に多いだろうと思って、あえてつくってるところを描いてます
里香は創ることにかけては、基本的にうれしそうに創る印象があるのでそういう一面も含めてひとつのバレンタインだと思ってます
で、実際のこの里香のチョコの味ですが…まだまだ甘みが足りないかなぁという程度で僕は丁度いい甘さだと感じながら
ありがたくいただきました!里香の次のときのチョコ作りの探求心がどう変わるか、楽しみにしたいところですねw



inserted by FC2 system